

執事の言い分?!

毎日、毎日、麦姫が突撃するたびに、一つまた一つと穴が増えていっていた
我が家の可哀想な障子さま・・・


先日ご報告いたしました通り、頑張って強度4倍!』の障子紙を貼りました

値段分しか無いかもね・・・。麦姫の爪とくちばしには勝てないのでしょうね・・・

半分期待しない感じで買ってみましたが、これが意外と丈夫

相変わらず張り切って突撃なさる麦姫をものともせず、
穴の一つも開く事はございません


良かったですぅぅぅ。麦姫さま良い障子紙に出会う事が出来ましたよ

若干、麦姫さま的には不満がおありのようですが
これで『ちゃん』に文句を言われる心配は無くなりましたよ


頑丈な障子498円

んん何か言ったかしらん

あっっ、麦姫はお食事中でございましたね
  ごゆ~っくり時間を掛けてお食べ下さいな


私、ただいま食事中

・・・・・・。 』

な・・・何でございましょうか・・・その微妙な間は・・・

な~んとなく、執事の言い方が気になっただけだけど

だって、食事中とかきかきの時が、
  とってもご機嫌さんなんですもの・・・麦姫は・・・


食後のかきかきタイム

あぁぁら、いや~ねぇぇ、皆様に誤解を与えるような発言は控えて頂戴な

最近、麦姫は、執事に「ダメ」と注意されればされるほどに
  イタズラをなさるようになってしまわれたでしょ

あと、低空飛行というものをお覚えになられて、
  わざと執事や「ちゃん」の後頭部を叩いて行かれるでしょ

それと、執事のネックレスで遊ぶフリをして、
  密かに執事の首を絞めて遊ばれるでしょ

それと・・・それと・・・

     
麦姫からのお詫び

わ・・・わ・・・わかったわよ何なのよ、今日は一体

だって、麦姫・・・さっき執事の顔面を足蹴りして飛んでったでしょ・・・
  どうするんですか?この爪あとが残ったら・・・。執事は悲しゅうございますよ


もう、悪かったわよお詫びに、わたくしの大好きな燕麦をあげるからん

・・・・・・。とおっしゃって、
  執事にくださるのはご自分の食べ残しなわけですね・・・


お~ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ

   そして
  追いかけて来てごらんなさ~い
    ほらほら、わたくしを捕まえてごらんなさ~い

  が始まるのでございます。

私も498円障子紙のように、『強度4倍!』にならねばなりません

んま~だ負けませんよぉぉぉぉ、麦姫。
  だてにるうお嬢に執事として、鍛え上げられてはおりませんからね

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

執事は毎日、大忙し!?(当然よね。by麦姫)

    夕方4時過ぎの麦姫と執事の毎日・・・

あはははは~ん捕まえてごらんなさぁぁぁぁい
麦姫、ただいま執事は麦姫のお部屋掃除をしておりますので、
  今しばらくお待ちいただけないかと・・・


何故か自慢げ

早くしないと、思いっきり齧っちゃうわよぉぉぉん

    ガ~ジガジガジガジガ~ジガジガジ
ついでに、障子にも穴を開けちゃうわっよぉぉぉぉん
いぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁズボッ サクッ
麦姫齧る

む・・・麦姫、ほら、おやつですよ麦姫様のお気に入りの
  おやつでございますよ


麦姫齧る?

あら、なかなか気が利くじゃっな~い
   バリバリ・・・カリカリカリ・・・
あの・・・あんまり食べすぎると、 お太りになられるのでは・・・
バカア

きぃぃぃぃ宜しくてよ飛んでカロリー減らしてやるわよ

嘘ですう執事の可愛い冗談ですう

    (口は災いの元だな、クーロン・・・。byソード)
 頭の中で、とあるゲームのセリフが巡る執事でした・・・。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

とある日の姫

「ちゃん」の事が、非常に苦手な麦姫
そんな彼女でも、ゆいいつ、「ちゃん」に自ら近づいていく時があります・・・。
それは・・・・・・彼が『プレステ3』をし始めた時

目的は、コントローラのコード、ただただそれだけなのです。
ほんっとぉぉぉぉぉぉに、見事に
コントローラのコードを齧りたい

の一心だけで、近づいて行く事が出来るのです。

麦姫1羽、生えました

が、しかし、もちろん黙って齧らせてもらえるハズも無く、
変わりに貰う、紐をひたすらカジカジカジカジしております


麦姫、ちゃんに挑戦羽、伸ばしました

ちょっとぉぉぉ、コードを齧らせなさいよぉぉぉ

おやめくださいませ、麦姫さま
   そ・・・そんな事をしていたら・・・


うるさいわねこのわたくしが、齧りたいって言ってるのよ』 

執事が必死に止めるのも聞かず、しつこく「ちゃん」の耳元で行ったため、

『やかましかなぁぁぁ、麦蔵

はい、思った通り、苦手な「ちゃん」に怒られたのでございました・・・。

麦姫、ちゃんに負けました。

ずびばぜんでじだ

珍しく、部屋の隅っこで大人しくなってしまった麦姫・・・。

た~だ~しぃ、その後、執事に八つ当たりをしまくった事は
  言うまでもございますまい・・・

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

姫様のやらかした事の責任は執事にあり?

下記の更に下記の記事を見ていただくとお解りのように、
麦姫が風切羽を伸ばして以来、
 毎日2周3周と飛び回った挙句、
  障子にとまるという行動を繰り返しております。
 

となると、必然的に障子に爪が刺さり、勢い余ってクチバシを突っ込む という事件が発生するわけでございます

そんな時、青ざめた執事を助けてくれていたのが、100均の「この穴開けたのだ~れ?」シール>『ありがとほ100均[emoji:v-353]助かってるよ100均

んがしかし、それにも限界というものがございました・・・。貼っていったシールが桜の花びらだったのです・・・。
え?!なのに桜?花見気分満喫?


執事は本日、半日を掛けて障子の張替えに専念させて頂きました
そんな執事を、当の本人(本鳥)は
『あ~ん、何してんの?私の相手をなさいな
という目で見続けていた姫、
お願いですから、今回は頑張って上手に障子の桟にとまって下さい


強度4倍の障子紙を貼らせていただいたのですが、
果たしてどれほど持つものか・・・。
執事が指で穴を開けている所をジ~っと見つめていた姫、
わざとやってくれそうで怖いです。
執事は障子の張替えのプロとなりそうですよ


 『お~ほっほっほっほっほっほっほ』 麦姫

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY!!

2歳のお誕生日、おめでとうございます!!麦姫様

麦姫 忘れてたくせに・・・。ちゃんもあんたもすっかり忘れていたくせに・・・

執事 「そ・・・そ・・・そんな事は・・・無い・・・ような・・・。 

わぁ・・・・すぅ・・・れぇ・・・てぇ・・・とわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

すっきりしました。

執事 「す・・・すみません・・・連休明けの月曜日だったもんで、色々と・・・。

  この後、ふて寝されました・・・。ウンともスンとも言わなくなりました・・・。
   でも、カゴに帰ってしばらくは、抗議行動とともに、執事への文句は忘れませんでした・・・。

ともあれ、るうお嬢の分も元気に大きく成長してくださいね。麦姫

追伸:るうお嬢の1周忌も、4月21日に無事に済ませることができました。
   もうあれから1年か・・・とも思いつつ、あの日の事もあの日までの幸せな毎日もわすれません。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

AquariumClock 2
~ 只今のお時間 ~
ブログ作成者
るうお嬢様の誕生日'09.1.17
むぎお嬢様の誕生日’10.5.7
参加しています
いつもありがとうございます(^-^)/
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅に出ます
★来客数★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キラキラ星2
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
★お気に入り&お友達★
私の訪問先&お友達ブログです。
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
